2015年11月15日

イオン丸

ただいま熊本に出向しております、おがわです。

イオンがダイエーを子会社化した衝撃は月日の経過とともに薄らいできています。しかしながら、いざ「元ダイエー」の店舗に足を運んでみたときにどことなく感じる寂しさは隠せません。
先日訪れたイオン熊本中央店もその1つで、今年の9月にイオンへと看板を変えたばかりの店舗でした。
その日は平日の夜7時頃という、そこそこお客さんがいそうな時間帯に訪れたものの、実際は学校帰りの学生や奥さんがちらほらといるだけ。大きな店舗ではありませんが、それでも店舗規模の割には客数が少なすぎると感じざるを得ませんでした。
閑散とした店舗をみると複雑な気持ちがしますが、個人的な目線では人がいない分、のびのびと気楽に買い物ができるので有難いです。トップバリュの安さにはなんだかんだ助かっていますし。

今の私のように慣れない土地で生活することになっても、イオンに行けば慣れ親しんだ空気で買い物ができるのも大きなメリットです。
posted by おがわつばさ at 00:39| Comment(0) | AEON